自己紹介

じめまして、NOBUです。

 

 


全国展開している某パーソナル
ジムで働き、入社1年で売上高
近畿No.1、全国TOP3

 

 


新人賞などを総ナメにした
健康ダイエットアドバイザー
です。

 

 


なお現在は独立し、地元大阪で
パーソナルトレーナーおよび健康
ダイエットアドバイザーとして
活動しています。

 

 


独立後、約1年67名の生徒様
体型を変えるお手伝いをさせて
頂きました。

 

 


常に私自身が理想的な体型の維持
に務め、新しい知識を吸収し続け
るのはもちもんのこと、

 

 


健康なダイエットをお伝えし
実践→結果に変えていただく
仕事をさせて頂いています。

 

 


しかし、私はこの業界に飛び
込む以前、健康なダイエット
とはかけ離れた生活を送って
いました。

 

 


なぜなら以前の私の体型は
体脂肪25%であり、
まさに絵に描いた様な
不健康な肥満でした。

 

 


食べたいものを食べ、好きな
食べものは?と聞かれれば
揚げ物と炭水化物と答えて
いました。

 

 


安くて、美味しく、腹が
満たされればなんでも良い
と思ってました、、、

 

 


現在のフィットネスの仕事を
している身からすれば
考えられない状況でしたが、

 

 


それほどまでに健康や
ダイエットに対して興味が
ない
のが当時の私でした。

 

 


小さい頃から野球を続けていた
私は、大学生の時に怪我をして
野球を辞めることになりました。

 

 


大学生である間はバイトや
サークルなど、体を動かす
事が多く太る事はありません
でした

 

 


社会人になり多忙な日々を
送る中、仕事のストレス
暴飲暴食を繰り返すように
なりました。

 

 


それまでずっと標準体型
だった私は約1年で11kg
太ってしまい、体脂肪率
25%
にまでなっていました。

 

 


このままではいけない!
そう思った私は見よう見真似で
ダイエットを始める事に
しました。

 

 


始めは我流Tarzanなどの
雑誌やダイエット本を買い
試してみました。

 

 


当時の私は仕事にほとんどの
時間を費やしており、本を
読む時間や運動する時間

 

 


ほぼ無く雑誌と本は部屋の片隅に
放置されていました。

 

 


そんな矢先、大学生の時から
付き合っていた彼女に
太ってる人は自己管理が
できないから好きじゃない。

 

 


と言われフラれてしまった
です。とてもショックでさらに
暴飲暴食してしまいました、、、

 

 


健康診断にも引っかかるように
なっていた私は、また我流
食べないダイエットを始め

 

 


リバウンドを繰り返して
いました。諦めきれない私は
自分を奮い立たせるために

 

 


高額のジムに入会しました。
結局、ジムをやめた途端に
リバウンドして失敗に
終わりました。

 

 


肩を落として、地元をブラブラ
していたある日、小中学校時代
旧友Yにふと再会しました。

 

 


「久しぶり!元気?
お互い体型変わったな!(笑)」
そんな会話をしました。

 

 


標準体型だった私は太り
痩せ体型だった彼は少し
がっちり体型になっていました。

 

 


お互いに近況報告をして、
別れる間際に彼が言いました。

 

 


「俺がサポートするからもう
一回ダイエット頑張って
みいひんか?」

 

 


ダイエットは自己管理とゆう認識
で、誰かに手伝ってもらうという
考えがなかった私には衝撃的な
言葉
でした。

 

 


「なんでもコツがあんねん。
ダイエットの『コツ』教えたる
から毎日LINEしてきてな!」

 

 


ワラにもすがる思いだった私は
Yとその日から毎日連絡をとり、
人生で最後で最高のダイエット
を始める
事になりました。

 

 


なんと、1週間で-1kg
エストも-3cmの減量に
成功しました!

 

 


まだ同僚や先輩に「またどうせ
リバウンドやろ(笑)」と
いじられながらYとのやりとり
続けました

 

 


痩せていく
事でどんどん自信
出てきて、最後のダイエット
始めて3ヶ月目には、

 

 


男友達みんなが羨むような
スレンダー美女とお付き合い
する事もできました!

 

 


誘われても行かなかった海に
その年は自分から同僚を誘って
行くほどになっていました

 

 


Yとの再会から4ヶ月ほど経った
頃の私は、体重-11kg

体脂肪率-9%のダイエットに

成功していました。

 

 


ちょうどその頃、同じ様な悩み
を抱えていた同期の女の子
どうやって痩せたん?

 

 


教えて!
」と聞かれるように
なり、Yから教えてもらった事
自分で勉強した事を伝えた結果

 

 


同期の女の子もたった2ヶ月
体重-7kg、体脂肪-9%
のダイエットに成功しました。

 

 


私も感じていた事ですが、
しょっちゅう風邪ひいてた
のにひきにくくなった!」

 

 


といった健康なダイエットの
副産物
確信する事もできたの
です。

 

 


その上彼女は私と同じ様に、
ダイエットを始めて3ヶ月
たった頃、イケメンの彼氏が

 

 


できた!
と本当に嬉しい報告
も頂き、私が実践と伝達をした
コツ』の有用性を確信しました。

 

 


そこでこの『コツ』を1つの
メソッドとして確立しました。

 

 


このコツでも十分な有用性
ダイエットにはありますが、
+αで私が勉強してきた

 

 


栄養学運動生理の知識を
織り込んだメソッドにしました。

 

 


そして、かつての私のように
自信を無くしてしまったあなた
だけにこのメソッド公開しよう
と思います。

 

 


今現在、私はYと共に働き
日々ダイエットに悩む方々の
悩みを解決し続けています。

 

 


もう自信の持てない体型とは
おさらばしましょう。
次はあなたの番です。